SSブログ

カサブランカを観ました。

image.pngあけましておめでとうございます。
今年も皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

こんばんは。
院長のにしです。

当院は、今日までお休みをいただいております。

そこで、テレビを観ようと思いましたら特番ばかりでしたので、久しぶりに名画「カサブランカ」を観てみました。

高校生の頃、このカサブランカを初めて観ました。

その頃からハンフリー ボガートの渋さ、イングリッド バーグマンの美しさ、そして作品の中で流れる「時の過ぎゆくままに」の切なさにどっぷりハマっています。

しかし、なぜでしょうか?

あの頃よりも今の方が、劇中のハンフリー ボガートの行動に共感も持てるような…。

そういう年齢になったということでしょうか?

約70年前の名画ですが、素晴らしいものはいつまでたっても素晴らしいんだなぁと実感できました。

ホント、映画はいいですね。

お正月からいい作品を観れましたので、これを糧に今年もがんばりたいと思います。

それでは…。


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。