SSブログ

パタパタ電波時計です。

image.pngこんばんは。
院長のにしです。

いつも楽しみにしております大人の科学マガジン。

今回のふろくはパタパタ電波時計でした。

上に付いているツノみたいなのが、標準電波を拾うアンテナです。

それでちゃんと標準電波を拾ってくれますので、時刻はかなり正確に表示してくれます。

パタパタと音を立てながら時を刻んでくれるこの時計。

何とも昔懐かしい感覚と共に、今回も作る過程で「なるほど〜!!」がいっぱいで、マニアックな楽しいひとときを過ごしました。

また院内に置かせていただきますので、またご覧になってくださいね。

それでは…。


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。