SSブログ

ロイド眼鏡です。

image.pngこんばんは。
院長のにしです。

先日のことです。

この眼鏡をかけていましたところ、
「そのロイド眼鏡をかけていると、すっかり三枚目やね。」
と患者さまにご指摘いただきました。

三枚目。

久しぶりにお聞きした言葉ではありましたが、心の中では、
(よしよし、変化に気付いていただけてるな。)
と密かに微笑んでいました。

と同時にある疑問が湧いてきました。
(あれ?ロイド眼鏡って何??)

そこで患者さまに、ロイド眼鏡について質問させていただきました。

「ロイド眼鏡って、アメリカのコメディアンのハロルド・ロイドの名前からついたんよ。有名なはなしよ!」

恥ずかしながら、初めてお聞きしました。

この眼鏡、僕の中ではただの「丸めがね」というネーミングでした。

まだまだ世の中に知らないこと、たくさんあります。

もっといろいろなことを知っていけるために、もうちょっとしっかりとアンテナを広げていかなければ!と痛感できた出来事でした。

皆さまはご存知でしたか??

それでは…。


共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。